「は」組
「は」組_c0165372_11154781.jpg
「は」組_c0165372_1116521.jpg
「は」組_c0165372_11164315.jpg
「は」組_c0165372_1117870.jpg
「は」組_c0165372_11174177.jpg
「は」組_c0165372_1118214.jpg
来年2月のものつくり展に向けての練習課題 “文房具を作る”。何かをまとめてイメージする練習で、文房具のパッケージやブランドをイメージしてまとめてもらった。数学博士をイメージしてとか、空の色が好き、仲間の似顔絵、好きなピンクの色で、アルファベットが顔に見えたから、シンプルがいいので包装紙だけに柄を、というようにイメージを膨らませてもらった。デザインの仕事をしている一人が「由季さん。こんな課題は会社だったら2週間課題ですよ。ハード〜!」と言われてしまったが、わずか3時間の取り組みでも、それぞれの着地が出来るのは、さすが3年目と素直に思ったんだけどな。これから、どんな風に『自分の好きを人に伝えるカタチ』に作ってゆくか...。グラフィック工芸コースの卒業生に聞くと、この時期が一番しんどかったと口を揃える。でも、その時間を過ごせたら、今は想像できない何かのカタチが必ず見えるから、勇気をもって手を動かしてほしい.
by maane-news | 2011-07-18 12:30
<< チーズの寺子屋 風を感じるモビール >>