「ろ」組
「ろ」組_c0165372_0125154.jpg
「ろ」組_c0165372_013326.jpg
「ろ」組_c0165372_0131413.jpg
「ろ」組_c0165372_0132793.jpg
「ろ」組は「石こう型で作る陶器」。毎年、2年目の「ろ」組の夏休み前のカリキュラムになっている。粘土で原型を作る作業は、最初は思うように行かなくて、大丈夫かなぁ? と少し心配するけど、自分の作りたいカタチをイメージしながら手を動していると、そのカタチに近づいて来る。庭で石こうを流し込んで、夕方にはいろんなデザインの石こう型がテーブルに並んだ。
石こう型をしっかり乾燥させたら、夏の間の流し込み作業が待っている。/seiken工作所
by maane-news | 2011-07-02 12:30
<< 東北に裁縫道具を送るプロジェク... こまっちゃんの差し入れ >>