金沢で、辻和美さんと
金沢で、辻和美さんと_c0165372_22311347.jpg

金沢で、辻和美さんと_c0165372_2232914.jpg

金沢で、辻和美さんと_c0165372_22312673.jpg

金沢で、辻和美さんと_c0165372_2254530.jpg

来年の5月にモーネで展覧会をやっていただけることになり、打ち合わせに金沢の辻さんを訪ねました。 こまっちゃんと工作所も一緒に、ショップ(Factry Zoomer)と工房に案内していただき、ゆっくりと作品や工房のことなどお話が出来ました。
ギャラリーを兼ねたショップはガラスからのびやかに広がる風景が心地よく、工房は、あちらこちらに辻さんとスタッフの方々のガラスに向き合うピーンと張り詰めた透明感のある空気が流れていて、どこを見ても感激してしまいました。 なんだか久しぶりに外国を1日旅したような時間を過ごせて、京都に戻ってからもしばらく興奮が続いています。 モーネの空間での辻さんの手仕事の展が今から本当に愉しみです。 もちろん寺子屋もリクエストしてきました。
by maane-news | 2009-09-11 12:31
<< お知らせ その1 メダカのその後 >>