こまかないニュース
こまかないニュース_c0165372_2238956.jpg

先日の出版記念展での「かえる食堂」のお弁当に登場した「サワラの西京漬け」。 サワラを漬け込んだ後の漬け込みダレをもう一度使えると聞いて、かえるちゃんからお弁当作り後にいただきました。
「何を漬けようか」とスーパーで食材とにらみ合ってチキンに決定。 サワラの時と同様に漬け込むこと二日間。 どんな味になったのか、まずは素直に焼いてパンにはさんでいただきました。 ひと口食べて「おいしい!!」。 漬けただけなのに深い味でお徳な気分に。
今回のこ・まかないは、その時たくさん漬けたチキンを冷凍しておいたものを使ったパスタ。 一緒につかった食材もかえるちゃんからいただいたスナップえんどう。 オリーブオイルでチキンを焼いて、茹でたパスタと合わせ、最後にスナップえんどうをトッピングします。 味はもちろんのこと美味しかったのですが、なぜかチキンなのにボンゴレ風味に!? 謎も深まるいいお味でした。/こ・まかない
by maane-news | 2009-04-30 12:30
<< 二周年に 『箱市』のお知らせ >>