こまかないニュース
こまかないニュース_c0165372_7575658.jpg

今回のこまかないは事前にリクエストをいただいて作った『お野菜たっぷりとれるビビンバ風丼ぶり』です。 ほうれん草、人参、豆もやし、しめじ、ピーマン、長芋に牛肉を使って作るビビンバ。
すべての具材は、ごま油と塩を基本として味をつけていくのですが、それぞれの野菜のクセに合わせて辛味を入れたり、甘さを足したり、コクをプラスしたりしていきます。 そのため味見の回数がやたら多くなるのが嬉しい料理ポイントです。 こうして具材の味が決まれば、後は色どりをみてごはんの上にトッピングして完成です。 お野菜たっぷりとれるこのビビンバは、その季節によく手に入るお野菜を使うと年中無理なく楽しめる、ちょっと使える丼ぶりです。 /こ・まかない
by maane-news | 2009-04-12 12:30
<< お知らせ 階段に >>