まかない
まかない_c0165372_191823100.jpg

毎週1回、実家の父のお昼を作っている。 父は自分では煮物ばかりになるからと、私が学生のころ作っていた懐かしいメニューばかりをリクエストする。 コロッケやシチュー、グラタン、ミートスパゲティなど今は全く作らなくなったものばかりなので、こまっちゃんに作り方を教わっている。
今週は、こまっちゃんが作って持たせてくれたホワイトソースを使ったじゃがいもグラタン。 チーズがこんがりこげて、味ももちろんこまかないのソースのおかげで美味しく出来た。
父は小学校の図画工作時間、私は家庭科の時間のようで、なんだかおかしい父子の時間。
by maane-news | 2009-03-18 12:32
<< 空と小屋と 父の切抜き >>